スーちゃん肉体改造

1個前の記事で書いたように闘争心・沈静の効果を持つ魔石のチェインと白熱はちまきを両方装備させるとステータスの上限が大きく伸びる。ただ、上限に達するのは基本的にバフを掛けた場合であり素の状態でステータスがそこまで高くなることはほとんど無い…のだけど、じゃあ逆にバフ無しでどこまで伸ばせるのか?とい疑問が生まれたので実験してみた。

 

 

今回の実験台…もとい協力者はスーちゃん。

別に誰でもいいけどスーちゃんには筋肉が足りないお姉ちゃんを守って貰わないといけないので。

スーちゃん自身にはステータスが大幅に伸びる特性を詰め込み前衛には当然共鳴を全積みする。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Palmyra:20181026002906j:plain

 

その結果、こんな感じになった。

闘争心・沈静×2でのステータス上限は1498らしく攻撃と素早さはカンストしてしまった模様 (一応ここから更にアイテムでバフかけてみたけど攻撃と素早さはこれ以上上がらなかった) これに装飾品の特性「魂の高まり(ターン経過で能力上昇)」を合わせると上限が更に100くらい上がるらしいけどまあ戦闘開始時の限界値ってことで。素早さ上昇特性を過剰に盛り過ぎたのでそれを抜いて防御上がる特性にすれば多分1400ちょいくらいまでは伸びると思うけどめんどいのでこれで終わりにした。

 

これは何度も言ってるけど単純なステータス強化だけではダメージ量も大して伸びないし被ダメも大して減らないので実用性は皆無。