2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アーランドDX やりこみ用知識 ~ロロナ編~

また少し間が空いてしまったけど最後にロロナ編 システム 延長戦 カテゴリLvとコストLv 特性一覧 家庭菜園 タイムカプセル 強力なアイテム 装備について 最後に システム 調合のシステムはメルルの時点でほぼ完成されているのでトトリ編、メルル編を見ておい…

ネルケとルルア

そういえばネルケの発売が延期になったらしいですね。1月31日らしい。 ショックと言えばショックだけどまあ割と予想はしてたよね。バグ祭とかなんとか言われて叩かれてるの見るとこっちも悲しいし延期した分いい物が出来上がることに期待。 それとルルアの情…

アーランドDX やりこみ用知識 ~メルル編~

トトリに続けてメルルのやり込み用知識。 しばらく更新が止まってしまって申し訳ないです。 カテゴリLvとコストLv 高コストの中和剤作成 特性一覧 強力なアイテム 装備について 特性による価格補正 カテゴリLvとコストLv トトリ編と同じ要領で ()内がカテゴ…

アーランドDX やりこみ用知識 ~トトリ編~

主に特性やアイテム、装備等について。 カテゴリLvとコストLv 特性一覧 強力なアイテム 装備について カテゴリLvとコストLv カテゴリLvの高いアイテムを材料に調合することでよりよい効果を発現させられる可能性が高い。コストLvはアイテムLvとイコールで高…

アーランドDX 基礎知識 ~ロロナ編~

最後にロロナ編 ◆採取 ◆戦闘 ほとんどトトリ、メルルと同じ。だが今作ではどちらも時間が経過しない。その代り、エリア移動する度に日数が経過する。 ◆調合 メルルと同じだと思っていい ◆王国依頼 ロロナのアトリエ特有のシステム。必須依頼と任意依頼の2種…

アーランドDX 基礎知識 ~メルル編~

続けてメルル編 ◆採取 ◆戦闘 どちらもトトリとほぼ同じ ◆調合 基本的な部分はトトリと同じ。だが今作はトトリの記事でも説明した「コストレベル」を上昇させる特性が存在し、いい特性を複数個付けるためにはこれの利用が必須になる。 例として「レヘルン」を…

アーランドDX 基礎知識 ~トトリ編~

アーランドDX発売から1ヶ月と少し経ったけど3作品ともクリア後のやり込みマップを一通り攻略して一段落付いた。 来年には新作ルルアのアトリエも発売決定ということでその前にアーランド3作品をやっておこうという人向けの記事。DXは12月にSteam版も出るみた…