2019-01-01から1年間の記事一覧

【ライザのアトリエ】基礎知識・やり込み用知識まとめ

今作の要素についての記事を何か書こうと思いつつもなかなか手を付けられず気付いた時には既に殆どの情報がどこかしらのブログでまとめられていました(当たり前) 正直今更改めて自分がまとめる必要もないような気もしましたが有り難いことに毎日一定数のアク…

ライザのアトリエ クリアしました

昨日発売された「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」をつい先程クリアしました。色々と感想はありますがまだ興奮さめやらぬ状態で上手くまとめられそうにないので一言だけ。ありがとうアトリエ。ありがとうガスト。 そして本番はこれから。今…

【ルルアのアトリエ】2019/05/30配信DLCについて

※ver.1.03時記載 マキナ領域 追加キャラクター 追加調合アイテム 追加ブーストアイテム 追加覚醒効果 マキナ領域 DLが完了して起動するとマァナがアトリエに来るイベント。その後採取地「マキナ領域」が解禁される。 マキナ領域に初めて訪れた際イベント。Lv…

【ルルアのアトリエ】覚醒効果まとめ

誰かしらまとめてるだろうと思って調べてみたら意外となかったので作った。ゲーム内の図鑑ではどのアイテムがどの覚醒効果を持っているかは記載されておらずコンテナから検索をかけようにもストックがないアイテムは引っかからないのでこういうのあった方が…

【トトリのアトリエDX】オルトガラクセン全ボス1ターンキル

palmyra.hatenablog.com ↑振りにトトリやってました。↑では色々妥協したアイテムや装備でなんとかオルトガラクセン踏破して満足してたので今度はしっかりと準備を整えた上で挑み全ボス1ターンキルに成功。 動画 www.youtube.com ◆パーティ構成 錬金術士2人+…

【ルルアのアトリエ】マシーナオブゴッド撃破構成『Lv200,難易度CHARISMA』【ver.1.01】

1週間前程前にトロコン出来たのでそこから装備とアイテムの準備を始めやっと一通り作り終わりました。そして裏ボスの本気(?)マシーナをLv200且つ難易度CHARISMAでなんとか倒せたのでその時の構成を記載しておきます。一応言っておきますが独学でやっている部…

【ルルアのアトリエ】上位合成特性 武器防具作成時の固有特性

上位合成特性について 今までのアトリエシリーズでは所謂上位特性と呼ばれるものはクリア後のマップを何度もマラソンする等して入手するのが基本だったが今作は少し異なっており通常の合成で作成可能な特性に更に特殊な特性を合成することで上位特性が生まれ…

ルルアのアトリエ 感想

昨日ひとまずノーマルEDでクリアしました。 ストーリーに関してはネタバレになるので言いませんが、まあ素晴らしかったです。 個人的にですが今までプレイしたアトリエシリーズの中で1番かもしれません。 今までのアーランドシリーズ3作品をやっているなら大…

ソフィーのアトリエ 裏ボス撃破

ソフィーのアトリエにて作中最強ボスをなんとか倒せるくらいにはなったので記念に動画として残しました。 www.youtube.com 動画では割かしサクッと勝ててますが戦略等は特に考えていないので運が悪いともっと苦戦したり負けたりもします。 装備等を簡単に紹介…

日記

ネルケ発売から早1週間が過ぎましたね。 発売日は休みとって次の日と合わせて20時間以上やってたけど如何せんこういうゲームは初めてだったのでなかなか疲れた。ということで息抜きに他のゲームもやりたくなったので前々からやりたいけどやってなかったソフ…

メルルDX 周回用メモ

それなりに強力な装備や所持金を引き継いだ状態での2周目以降前提。 チュートリアル 王国ランクⅠ 王国ランクⅡ 王国ランクⅢ 王国ランクⅣ 王国ランクⅤ 王国ランクⅥ 王国ランクⅦ 王国ランクⅧ 王国ランクⅨ 王国ランクⅩ チュートリアル 調合のチュートリアル。ヒ…