2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【リディー&スールのアトリエ】基本システム、やり込み要素等メモ

ほぼ自分用のメモですが、もし今後プレイする気がある人が居ればついでに参考になれば。ちなみにSwitch版の話なのでPS4版だと少し違う部分があるかも。 基本システム 採取 調合 戦闘 やり込み要素 アイテムの品質 装備の作り込み レア特性集め ボス討伐 縛り…

公式アトリエ人気キャラクター投票 結果について

前回の記事で言ってた公式の人気キャラ投票の結果が出揃った。 ランキング上位に関してはまあ納得の順位って感じ。 ソフィー1位はまあ知ってた。個人的好きなキャラでもあるけど以前にあった不思議シリーズのみを対象としたキャラクター人気投票でも2位と大…

アトリエ キャラランク

今公式でアトリエ人気キャラクターランキングが発表されている最中なので個人的にもランク付け。戦闘での性能とかじゃなくて可愛いとかかっこいいとかそっちの方。アーランドよりも前のシリーズはよく分からないのでそれ以降の作品のキャラ限定。登場作品が…

日記

この前リディスーのプレイ時間が200時間超えました。 出来ることはだいたいやりつくしたので… ストーリー2週目始めました。探さないでください。