日記

ネルケ発売から早1週間が過ぎましたね。

発売日は休みとって次の日と合わせて20時間以上やってたけど如何せんこういうゲームは初めてだったのでなかなか疲れた。ということで息抜きに他のゲームもやりたくなったので前々からやりたいけどやってなかったソフィーとフィリスのアトリエを購入しました。早速ソフィーからプレイ開始したけど楽し過ぎてやばい。ハマリ過ぎてしばらくネルケ放置してしまった…とりあえずストーリークリアしてクリア後のDLCマップで上位特性の回収も一通り終わったからあとは全員分の装備作ってDLCボスボコれるようになれば一段落つくって感じかなあ。ネルケがつまらないって訳じゃなくてむしろあれはあれで普通に楽しいんだけどやっぱりアトリエとは完全に別ゲーだし。ネルケ、ソフィー、フィリス全部満足いくくらいプレイした頃にはルルアの発売してそうだしアトリエライフ満喫してるって感じで幸せ。