公式アトリエ人気キャラクター投票 結果について

前回の記事で言ってた公式の人気キャラ投票の結果が出揃った。

 

f:id:Palmyra:20180823181421j:plain

 

ランキング上位に関してはまあ納得の順位って感じ。

 

ソフィー1位はまあ知ってた。個人的好きなキャラでもあるけど以前にあった不思議シリーズのみを対象としたキャラクター人気投票でも2位と大差をつけての1位という実績を持っていたり、不思議シリーズ全作品にDLC無しでプレイアブルキャラとして登場しストーリーにも深く関わってくる等間違いなく公式からも優遇されている。12月に発売の完全新作に付いてるPS4版特典のタペストリーが欲し過ぎる↓

 

f:id:Palmyra:20180823182527j:plain

 

トトリとロロナは予想では逆だったけど個人的にはトトリの方が好きだから嬉しい。9月に発売のアーランドシリーズswitch&PS4版も楽しみ。

アーシャとエスカはほぼ五分かなって予想してたけど思ってたより差が付いてた。ロジーエスカより上なのもちょっと意外。

マリー、エリーは初代シリーズの主人公だし未だに当時のファンからの人気があるはずだからワンチャン5位以内あるかなって思ってたけど最近のキャラには勝てなかったみたい。

個人的に大好きなミミは惜しくもトップ10入りを逃したけど主人公以外ではウィルベルに次ぐ順位だしまあ満足。

最新作主人公のリディーとスールは実際はもうちょっと人気あると思うんだけどまだまだ認知度が低いのと上位陣が強過ぎるっていうのもありそう。