ロロナDX 延長戦用装備とアイテム

ロロナはメルルに比べて装備よりアイテムの方が強いので延長戦のボスを楽に攻略したければアイテム作成を優先した方がいい。実際自分も装備は割と適当な状態で全ボス突破出来てしまったのでそれ以降触れて居なかったがせっかくなのでちゃんとしたやつ作っとくかってことで。

 

◆装備

・火力特化

f:id:Palmyra:20181215100439p:plain

f:id:Palmyra:20181215100449p:plain

f:id:Palmyra:20181215100502p:plain

f:id:Palmyra:20181215100539p:plain


とりあえずアイテム無しで全ボス突破可能な装備を目指した。となると攻撃面に特化してゴリ押しするのが1番手っ取り早いだろうということで攻撃力と素早さが上がったりWTを短縮出来る効果を中心に採用。

今作では「ベテランスキル」等スキル威力上昇系の特性をアクセにも付けることが出来るので武器にしか付かない特性で固めた。

本当に攻撃面に特化させるなら防具も「攻撃力ブースト」や「速度ブースト」も入れるべきだが作り直すのがめんどくさかったので妥協。まあ正直「ソニックムーブ」さえあれば何でもいい。

アクセは他に攻撃性能を強化出来そうな物が無かったので消去法でこの2つに。特性も火力と素早さが上がる系の物で固めた。

 

他2人もこれと全く同じ構成で行ったけど割と余裕で全ボス突破出来た(デーモンロード以外は1度も行動させることなく倒せた)。メンバーに関してはスキルの「風操り車」で敵をノックバックさせることが出来るメルルとステータスが高くどのスキルも優秀なアストリッドが安定しそう。

 

・防御特化

f:id:Palmyra:20181215103655p:plain

f:id:Palmyra:20181215103728p:plain

f:id:Palmyra:20181215103818p:plain

f:id:Palmyra:20181215103828p:plain


メルルでもやったように防御特化装備も作ってみた。この構成だとやはり殆どの攻撃でダメージを受けないどころか回復する。ダメージ変換とMPで肩代わりの効果の組み合わせがエグ過ぎる。試しにロロナ1人で特攻してみたけど「無限メテオール」投げてるだけで全部倒せた。

 

◆アイテム

・無限メテオール

f:id:Palmyra:20181215104442p:plain

f:id:Palmyra:20181215104447p:plain

メルルと同じように弱体化用と攻撃用を用意。基本これさえあればどうにかなる。「ヒンメルシュテルン」や「天球儀」も作ってみたけどやっぱりこれが1番ダメージ出てるように見えた。

 

・エリキシル剤

f:id:Palmyra:20181215104740p:plain

・ナントカの秘薬
f:id:Palmyra:20181215104756p:plain

正直要らないけどなんとなく回復アイテムも2種類用意(前から作ってたやつ)